goods diary gallery about home

diary▷2

▷1▷2

2017年 12月 18日〈mon〉

新作通販はじめました!


煙花です。
先日のクリエーターズマーケットvol.37新作をGoodsページに追加しました!
相変わらずのメール通販ですが、ぜひぜひご利用下さい。

せっかくなのでここで少し新作について補足しておこうかなと思います。
まずはイラスト集

今回はモノクロページも混ざっています。
今までのイラスト集と同じ世界を描いているのですが、少しづつ人物の関係性なんかも出していきたいなぁと思って情報量を増やしてみる実験。
縦作品中心で見開きの片面がイラスト、もう片面がタイトルの構成になっています。

次はシャーペン。ねこのイラストがぐるっと一周入っています。
一般的なタイプでは芯を追加するときに、上のノック部分をつまんでひっぱるとフタがとれると思いますが
今回追加のシャーペンはフタを回して取るタイプです。

クリスマスイメージのポストカード、こちらの柄はクリマの完全新作です。

こちらのポストカードは夏イベントでチラシとして配布していましたが
夏新作ポストカードと2枚で1枚のイラストに繋がる絵柄のためポストカードとして再登場です。
夏のポストカードがこちら

揃えてお楽しみいただくのも良いかなーと思います!
以上今回の新作でした。通販に関してはGoodsページをご確認いただければと思います。
Goodsページ
仕様に関する疑問や、気になるものがあればぜひご連絡ください!
感想もお待ちしてますー

煙花

2017年 12月 13日〈wed〉

クリエーターズマーケットありがとうございました!


煙花です。
クリエーターズマーケット無事終了しました!
お越しくださった皆様ありがとうございました。
当日はこんな感じでしたよー

暖房効いてて少し暑いくらいでしたー、お天気も良くてありがたかったですね。
声をかけてくださる方や、グッズをつけてきてくださる方もいてとても嬉しかったです。
今年も参加できて良かった。

次の初夏ごろのクリマは今のところ予定していないので、次行くならまた来年の冬かな??
先になりますが、また新作を持っていけたらと思います!

なお、新作の通販については現在準備中です。
イラスト集・シャーペン・ポストカードが追加になります。
再度お知らせしますが12/18前後を予定しています。
遠方の方・ご都合で来られなかった方はぜひご利用ください。

今年もあと少しですね。風邪などひかれませぬよう、是非またお越しください!
煙花

2017年 12月 04日〈mon〉

今週末クリエーターズマーケットvol.37です!


煙花です。
クリマ向けの新作の入稿も無事終わり、手元に完成品が届きました。
あとはワクワクしながら当日を待つだけです!

おしながきも作りましたのでぺたー



■クリエーターズマーケットvol.37 【ねこのとおりみち&渡辺奈々 2号館 M-600】
ポートメッセなごや3+2号館 11:00-18:00
2017年12/10(日)出展 ※イベント自体は土日の2日間です。
《出展者紹介ページ http://www.creatorsmarket.com/exhibit/show.php?id=40&number=29》

イラスト集・ポストカード・シャーペンが新作です。
今回も無料配布のチラシを作りましたのでぜひお越しの際はお持ちください!
また、クリマに持っていくのは初ですが春夏のチラシとして配布していた絵柄の
ポストカードも追加しましたので、ぜひポストカードで2枚揃えてお楽しみいただければと思います。
イラスト集CATWALK・マイクロファイバークロスもクリマには初持ち込みになります。

ご予定の方、お近くの方はぜひお立ち寄りください。会場でお待ちしております!!

なお、新作の通販については準備ができ次第twitter等でも
お知らせしますが12/18前後を予定しています。
遠方の方・ご都合で来られない方はぜひご利用ください。


ではでは、日曜日お越しの皆様寒いですがお気をつけてお越しください!

煙花

2017年 11月 09日〈thu〉

クリエーターズマーケットvol.37参加します!


煙花です。
今回もミニブースでスペースいただきました。
日曜のみの1日出展ですが、ご都合あえばぜひお越しください。

■クリエイターズマーケットvol.37 【ねこのとおりみち&渡辺奈々 2号館 M-600】
ポートメッセなごや3+2号館 11:00-18:00
2017年12/10(日)出展 ※イベント自体は土日の2日間です。
《出展者紹介ページ http://www.creatorsmarket.com/exhibit/show.php?id=40&number=29》


スペースは会場真ん中、フードコートよりのようです。
新作は予定してますがすごくギリギリ進行なので、どうなるかは直前にまたお知らせできたらと思います。
頑張って仕上げる…!

話は変わり、ご依頼いただいたり制作に参加した作品が上がっていますのでご紹介。
■Finsternis ‐魔王と姫君‐

物語風の楽曲にイラストで参加させていただきました。最後まで目を離さずに見てほしい動画に仕上がっています!

■スパイラル

Kaoru様(@kaoru_ayano)よりご依頼いただきました。初音ミクVerと歌唱Verの同時投稿です。

さて、そういえば秋の北ティアは一般参加でフラフラしてました。
新作が間違いなく間に合わないと感じたので今回はお休みです。
のんびりと見本誌を見たり、サークル参加の様子を眺めたり、おしゃべりしたり…
それから、ティアズマガジンのリーダーズチョイスに匿名でCUBEの感想をくださった方がいらっしゃってすごく感動しました。
どなたか分かりませんが、ありがとうございます。

さあクリマまであと一カ月、仕上げるぞー!

煙花

2017年 8月 15日〈tue〉

サッポロ モノ ヴィレッジ終了!


煙花です。
無事サッポロ モノ ヴィレッジ2日間終了!
お越しくださった皆様ありがとうございました。
今回の様子をペタリ



雨が降りそうな予報だったので前日搬入で大きめのものは運び入れ、当日は身軽に会場入りでした。
ブース横に設置したパネルは2日目にはご来場の方に貼っていただいたシールでにぎやかに。感謝♪
ハンドメイドのイベントですが、思ったよりイラスト集を手にしてくださった方が多かったのが嬉しかったです。
今回少し驚いたのが、刷り増ししていたにもかかわらず配布チラシが1日目の昼過ぎにはほぼなくなってしまったこと。
もう少し刷っておけばよかったなぁ。
しかし、2日ともたくさんの方に来ていただけて楽しいイベントになりました。

さて、今年前半のイベント予定3つがこれで終了しました。
ほぼ1ヶ月1回のペースできましたが、ここでいったん休憩。次の予定を立てながら新作を作りたいなぁと思っています。
今年前半はねこのイラストが中心でしたが、次は人物が増える予定(仮)。

またお知らせしていきますので、ぜひチェックしていただければ嬉しいです!

■最後に…ぽてこさんにお誘いいただいて動画のイラストを制作しましたのでご紹介!
POPOさんという方のゲーム「雨色ビスケット」をイメージした作品です。
ほぼ丸1日のイラスト作業から、ぽてこさんが爆速で動画に仕上げてくださいました。楽しかったー!
https://twitter.com/poettokun8/status/897081874744459265

ぜひぜひご覧ください!

と、お知らせをしたところで今回はこれくらいで。
ではでは、またお越しください!

煙花

2017年 8月 09日〈wed〉

8/11-12はサッポロ モノ ヴィレッジ!


煙花です。
今週末はサッポロモノヴィレッジ!
今回で開催2回目のハンドメイドイベントです。

■サッポロ モノ ヴィレッジ 【8/11(金・祝)-12(土) H38 ねこのとおりみち】
場所:札幌ドーム 開催時間:10:00 – 17:00

※クリック拡大

久々に横幅2m(1スペース)一人で使うので、思い切って以前作ったカレンダーBOXをリニューアル復刻!

スペースをとるのでなかなか置く場所が広くないと出せないのです…!
今回は時期的に1年分カレンダーをつけていると中途半端な感じなので
イラスト描きおろしで、半年分増量の計1年半(2018年12月まで)カレンダーとなっています。
前回制作時4枚入れていたイラストから1枚が変更になっていますので総枚数6枚のうち、イラストは半分新作です。

他に持っていくものは北海道COMITIA6と似た感じになります。2017年夏の新作はこんなところ。

スペースとしてはせっかくの角なので、机端にちょっと遊びを持たせたブース装飾を予定しています。
ちょこっとのぞくだけでも、ぜひいらしてください!!
【H38 ねこのとおりみち】よろしくお願いしますー

煙花

2017年 6月 22日〈thu〉

今週末は北海道COMITIA6参加です


煙花です。
今週末6/25は北海道コミティア開催!前回デザフェスと似た感じになりますが、持っていく物のお知らせです。
今回は値段表も兼ねて当日用のPOPを作りましたのでこちらもぺたり(下)




■北海道COMITIA6 【6/25(日) F03 ねこのとおりみち】
場所:ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)3Fロイヤルホール 開催時間:11:00 – 15:00


イベント有志企画「集まれ!アニマルズ」(動物モチーフラリー企画)にも参加予定です!
企画に参加しているサークルでアニマルモチーフの本・グッズ等お買い物をして
ラリーチケットを3枚集めると主催の方のスペースでプレゼントと交換できます。
私の所では何を選んでもらっても該当するので、よかったら集めて参加してみてください。

ではでは、当日【F03 ねこのとおりみち】でお待ちしています。ぜひお越しくださいませー!

煙花

2017年 6月 01日〈thu〉

デザフェス ありがとうございました!


煙花です。
デザフェス無事終了いたしました。お越しいただいた皆様ありがとうございました!
ネットでご縁のあった方が来てくださったり、お声がけいただいていろいろお話もできて嬉しかったです。
当日はこんな感じでした。

背面壁にいつも使っている布を貼りました。今回のために防炎加工しております。デザフェスは防炎対策の規定があるんですね。
クリーニング店で加工できることは、今回調べてみて初めて知ったことなので良い勉強になりました。
直接持ちこみで作業場つきの会社に持っていったら、とても速くお値打ちに仕上げていただいてすごく助かりました。

■通販について

デザフェスが終わりましたので今回のグッズについても通販を開始します!
詳細はgoodsページにてご覧いただけますので 遠方や、ご都合で会場に来られなかった方はぜひご利用下さい。


次のイベント予定は北海道コミティアになります。
■北海道COMITIA6 【6/25(日) F03 ねこのとおりみち】
場所:ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)3Fロイヤルホール 開催時間:11:00 – 15:00

今回デザフェスの新作等も持っていく予定ですので、ご予定の方はぜひスペースをのぞいてみてください!

煙花

2017年 5月 25日〈thu〉

デザフェス 5/27(土)です!


煙花です。
デザフェスのおしながきができましたので、よろしくお願いします!
今回はこんな感じで持っていきます。

※クリック拡大

■デザフェスvol45 【5/27(土) C-345 ねこのとおりみち&渡辺奈々】
場所:東京ビッグサイト東4~8ホール 開催時間:11:00 – 19:00

新刊多めで会場に送りましたが、既刊も持っていきます。
無料配布チラシは今回もたくさん刷ったのでお越しの際はぜひお持ちください!
あとはおしながきに載せる程数のない細々とした物が並ぶかもしれません。

今回も2016冬のクリエーターズマーケットで一緒だった渡辺奈々さんと一緒に出展です。
相方は何を出すのか私も詳しくは聞いてないので楽しみにしてますが、たぶんペンギンだと。

開催時間中は会場におりますが、都合によりだんだん後半は縮小しながらになるかもしれませんのでご注意ください。

今回通販については新しくgoodsページを設けましたので、ご覧いただければと思います。
デザフェス新作については6月はじめごろの受付開始予定です。(現在は準備中となっております)
遠方や、ご都合で会場に来られない方はぜひご利用下さい。

ではでは、当日会場【C-345】でお待ちしております。
ご予定の方はお気をつけてお越しください!

煙花

2017年 5月 15日〈mon〉

イベント参加予定のお知らせ

煙花です。
すっかり桜も終わり新緑の季節、いくつかイベントの参加予定が決まってきましたのでお知らせします!


■デザフェスvol45
【5/27(土) C-345 ねこのとおりみち&渡辺奈々】
開催まで2週間を切りました!
今回はイラスト集新刊や、マルチファイバークロス等を新しく持っていく予定。
新刊表紙はコチラ…ねこです!


もう少し後になりますが開催直前にはおしながきを出す予定です。よければまたご確認ください。

■北海道コミティア6
6/25開催予定の北海道コミティアに申込をしています。
主催配置方針によると落選サークルは予定していないそうですので参加予定でお知らせです。

■サッポロモノヴィレッジ
8/11-12の両日で出展が決定しました!
夏真っ盛りお盆の頃ですね。
初参加のイベントです!

参加できるイベントが固まってきて、今から楽しみです!
ご予定の方は是非お越しくださいませー


煙花

2017年 4月 5日〈wed〉

デザフェスvol45 スペース決定!

煙花です。
デザフェスのスペースが発表になりました!
■【5/27(土) C-345 ねこのとおりみち&渡辺奈々】 で参加になります。





今回はネコグッズを増やしたいなぁと考えています。制作中。
すでに出展者紹介も掲載されています。
【出展者紹介】ねこのとおりみち&渡辺奈々

あと約2カ月、準備準備!


煙花

2017年 1月 1日〈sun〉

あけましておめでとうございます!

煙花です。
あけましておめでとうございます。2017年もよろしくお願い致します!
まずは年賀絵をぺたり 【クリック拡大】

2016年は引越しもあり、かなりバタバタとした1年でしたが 動画へのイラスト参加・CDジャケット制作・イベント参加と楽しい1年でした!
まだいくつか表に出ていないイラストもありますが、追々公開になると思いますのでお知らせできるのが楽しみです。

■イベント参加のお知らせ
twitterの方ではさらっと書きましたが5月のデザフェス当選しました!5/27(土)のみの出展予定です。
東京行くぞー!楽しみ。詳細はまたお知らせしていきます。

■夢月ノ夜
ピアプロに投稿していたイラストを使ってくださったので紹介。


■再掲 通販について


通販については、少数部制作のため外部委託は今のところ予定しておりません。

ご希望の方のみ個別対応(いわゆる自家通販)しようと思いますので
興味のある方はメールにて【nekollnekoll-cllcll@yahoo.co.jp 】へご連絡ください。
ご連絡くださった方へ、詳細をまとめてお送りします。

申し訳ありませんが、見落とし防止のためSNSからのご連絡はお受けできません。

冬イベント通販のお知らせも今回あたりでひと段落としようかなと思います。ご希望の方はご連絡くださいませ!
それでは、今年もさらに良い年になりますように…また1年よろしくお願い致します!

煙花

2016年 12月 6日〈tue〉

名古屋クリエーターズマーケット終了しました!

煙花です。
名古屋クリエーターズマーケットありがとうございました!二日目ですがこんな感じでしたよー
左半分は合同出展の渡辺奈々さんの作品です



無料配布を受け取っていただいた方、ご購入いただいた方、お越しくださった皆様ありがとうございました。
おかげさまで無料配布は配りきりました。前回クリマでは一日目でほぼなくなってしまったので
余ったならそれでもいいかというくらい刷ったのですがたくさんの方に受け取っていただけて嬉しいです。

去年来て下さった方もいらっしゃったようで、今年も参加して良かったなぁと思いました。
また来年も出られると良いなぁ…しかし札幌からの移動となるとこの時期は飛行機が心配ですね。
ただ、クリマは冬が好きなので(カレンダーとか見たいので…)行くなら次も冬な気がします。

北ティア・クリマと今年はこれでイベント参加も終了でなんだかほっとしたような気が抜けたような
今日は今日で外が一日で真っ白雪景色になったのでまたインドアが加速しそうです。


さて、前々からここには書いていましたがイベント参加もひと段落つきましたのでそろそろはじめたいと思います。
本日、事前にご連絡をいただいてお待たせしていた方にはPDF添付でお知らせメールをお送りしております。
もし、届いていない方やPDF添付されてないよーという方がいらっしゃいましたらお手数ですがお知らせください。

【ほぼ再掲 通販について】

通販については、少数部制作のため外部委託は今のところ予定しておりません。

ご希望の方のみ個別対応(いわゆる自家通販)しようと思いますので
興味のある方はメールにて【nekollnekoll-cllcll@yahoo.co.jp 】へご連絡ください。
ご連絡くださった方へ、詳細をまとめてお送りします。

申し訳ありませんが、見落とし防止のためSNSからのご連絡はお受けできません。

となっておりますので、よろしければ今回ご都合や、距離的に来られなかった方はご利用いただければ幸いです。
ご連絡お待ちしています!

煙花

2016年 12月 1日〈thu〉

名古屋クリエーターズマーケットについてのお知らせ

ご訪問ありがとうございます。煙花です。
名古屋クリエーターズマーケットのおしながきです!



■クリエイターズマーケットvol.35 【ねこのとおりみち&渡辺奈々 2号館 M-426】
ポートメッセなごや3+2号館
2016年12/3(土)/4(日)11:00-18:00
《出展者紹介ページ http://www.creatorsmarket.com/exhibit/show.php?id=112&number=29》

先月の北ティアから缶バッチと新作ノートが増えました。
ノートは表紙を円状に切り抜いて、できた窓から次ページのイラストをのぞかせています。
今回も自分で手製本しましたが、結構がんばりました。窓の切り抜きがなかなか手のかかる子です。
缶バッチはいろんな柄を用意してます。数はあんまり作っていないので、お見かけの際はぜひ手に取ってみてください。
無料配布物については、北ティア同様チラシと紙クリップです。たくさん刷ったのでぜひぜひお持ちください。

【再掲 通販について】

通販については、少数部制作のため今回の北ティア・クリマともにイラスト集をはじめ
出展グッズの外部委託は今のところ予定しておりません。

ご希望の方のみ個別対応(いわゆる自家通販)しようと思いますので
興味のある方はメールにて【nekollnekoll-cllcll@yahoo.co.jp 】へご連絡ください。
ご連絡くださった方へクリマ(12/3・4開催)終了後になりますが、詳細をまとめてお送りします。

申し訳ありませんが、見落とし防止のためSNSからのご連絡はお受けできません。

ですです。今回は札幌から名古屋への移動なので明日には飛び立ちますー!

煙花

2016年 11月 15日〈tue〉

北海道COMITIA5 ありがとうございました!

煙花です。
北ティア無事終了しました。ありがとうございました!たくさんの方に見て・手にとっていただけてとても嬉しかったです。
ある方との驚きのご挨拶もできたのでとても印象的な一日になりました。

当日の様子はこんな感じ。布ポスターが良いアクセントになったかな?

心配していたアクリルキーホルダーも無事間に合いました!
前日着はさすがにハラハラします。制作は計画的に…!

個人的にオススメだったノートもほぼ完売状態だったのでありがたやありがたや。
12月のクリエーターズマーケットにはまた作って持っていく予定です。

さて、次のイベントは再掲になりますが

■クリエイターズマーケットvol.35 【ねこのとおりみち&渡辺奈々 2号館 M-426】
ポートメッセなごや3+2号館
2016年12/3(土)/4(日)11:00-18:00
《出展者紹介ページ http://www.creatorsmarket.com/exhibit/show.php?id=112&number=29》

愛知県開催です。飛行機乗って参りますー半年ぶりくらいの愛知県!
3週間あるので、今回に加えてグッズ系の新作を作る予定です。
今から楽しみ!

【再掲 通販について】

通販については、少数部制作のため今回の北ティア・クリマともにイラスト集をはじめ
出展グッズの外部委託は今のところ予定しておりません。

ご希望の方のみ個別対応(いわゆる自家通販)しようと思いますので
興味のある方はメールにて【nekollnekoll-cllcll@yahoo.co.jp 】へご連絡ください。
ご連絡くださった方へクリマ(12/3・4開催)終了後になりますが、詳細をまとめてお送りします。

申し訳ありませんが、見落とし防止のためSNSからのご連絡はお受けできません。

ですです。よろしくお願いします!

煙花

2016年 11月 10日〈thu〉

北海道COMITIA5についてのお知らせ

ご訪問ありがとうございます。煙花です。
北ティアのおしながきできました!(クリック拡大)

■北海道COMITIA5 【ねこのとおりみち F05】
ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)3Fロイヤルホール
(札幌市中央区北1条西12丁目)
2016年11/13(日) 11:00-15:00

アクリルキーホルダーが配達予定ギリギリなので遅れないように祈る…!

イラスト集は今回パスワードつきの特典ページを用意してます。
サクッと分かる(たぶん)と思うので、入手された方はかるーい気持ちでお試しください。
ちなみにパスワードは紙面の表記通りの文字で入力してくださいね。大文字・小文字注意。

前回クリマと同じものですが、ノートはオススメ。ぜひ開いて中面を見て!
無料配布物については、チラシと紙クリップです。今回たくさん刷ったのでぜひぜひお持ちください。

また、お声をいただいたので通販対応についてお知らせ。

通販については、少数部制作のため今回の北ティア・クリマともにイラスト集をはじめ
出展グッズの外部委託は今のところ予定しておりません。

ご希望の方のみ個別対応(いわゆる自家通販)しようと思いますので
興味のある方はメールにて【nekollnekoll-cllcll@yahoo.co.jp 】へご連絡ください。
ご連絡くださった方へクリマ(12/3・4開催)終了後になりますが、詳細をまとめてお送りします。

申し訳ありませんが、見落とし防止のためSNSからのご連絡はお受けできません。

と、いうことなのでよければご利用ください! ではでは、北ティアについてのお知らせでした。

煙花

2016年 10月 24日〈mon〉

2016 冬参加イベントのお知らせ

ご訪問ありがとうございます。煙花です。
今年も残すところ2か月。先日、初雪など降って、北海道の冬は寒くなるのが早いようです。

さて、11月・12月と2つのイベントに参加予定となりましたのでお知らせします!

■北海道COMITIA5 【ねこのとおりみち F05】
ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)3Fロイヤルホール
(札幌市中央区北1条西12丁目)
2016年11/13(日) 11:00-15:00

■クリエイターズマーケットvol.35 【ねこのとおりみち&渡辺奈々 2号館 M-426】
ポートメッセなごや3+2号館
2016年12/3(土)/4(日)11:00-18:00
《出展者紹介ページ http://www.creatorsmarket.com/exhibit/show.php?id=112&number=29》

イラスト集・雑貨等、予定しております。只今制作中。
開催日近くになりましたら(もう十分近いですが)持っていく物もお知らせしたいと思います。
続報をお待ちください!

去年の様子はdesignページ【4.個人制作(イベントグッズ)】

北海道COMITIAは今回初参加となります。
引越しをしたこの機会に新しいイベントを発掘したいなと思い6月開催時には一般参加で見に行ってました。
今回はサークル側での参加で、ドキドキです。楽しみ。
ぜひぜひご予定の方は【ねこのとおりみち F05】までお立ち寄りください!

クリエイターズマーケットでは渡辺奈々さんとの合同出展となります。
水彩のやわらかなイラストで活動されているイラストレーターさんで
お誘いしてみたら、ご一緒いただけるとのことで今回の合同出展となりました。とても楽しみです。
2日開催の両日出展になりますので、ご都合のよい日程でぜひお越しくださいませ。

ではでは、今回はこのあたりで。また是非ご訪問くださいませ。

煙花

2016年 8月 7日〈sun〉

引越しもおちついて…goat始めました!

ご訪問ありがとうございます。煙花です。
引越しの段ボールも数えるだけになり、お世話になっている方々に暑中見舞いも出してようやくひと段落の気分です。

新規でお仕事をいただいたりして、ここ1ヶ月ほどバタバタとすることも多かったですがもう少ししたらそれもお披露目できるかな?と思います。
今までと毛色の違うお仕事なので公開をワクワクしながら待っています!

さて、今月はお手伝いさせてもらった動画が一つ上がりました。

【2016.8】
■Keep your faith
音楽プロジェクト【A Range of Style】による初投稿楽曲になります。
巡音ルカをボーカルにしたロック。是非ご覧ください!



■【近況】g.o.a.tはじめました!

g.o.a.tはKDDIによる新しいブログサービスです。β版なので機能としてはこれから増えるそうですがビジュアルに重点を置いたサービスのよう。
画像の扱いが便利そうなのでしばらく試してみようと考えています。
ページはコチラ 《https://nekomiti.goat.me/》
現在はイラストの制作過程を公開しています。ぜひチェックしてください!

ではでは、今回はこのあたりで。また是非ご訪問くださいませ

煙花

2016年 5月 20日〈fri〉

designページ追加しました

ご訪問ありがとうございます。管理人の煙花です。
引越し目前の更新です!1週間後には移動になるので家の中が段ボールだらけになってまいりました。

それに伴いましてTOPにも追記していますが

2016年5/24~6/1の期間は都合によりご連絡をいただいた場合のお返事が困難となっています。
期間中のご連絡に関しましては6/2以降の対応とさせていただきます。

ご留意いただきますよう、よろしくお願いいたします。

さて、近況を。
【2016.4】
■虫食いミルフィーユ
以前「相死葬愛シンデレラ」でお世話になったつきふみさんからのお誘いで
ぽてとくん さんの曲にイラスト参加させていただきました。


はい、ようやく動画の貼り方を調べました。一つ賢くなったね!
刺激的で素敵なヤンデレです。お好きな方は是非。

■Lords
ピアプロに投稿していたイラストを青髭さんが使ってくださったので紹介。


【2016.5】
■Gothic a loid
隼兎さんのアルバム「Gothic a loid」イラストを担当しております!
当初はジャケットのみのご依頼でしたが、ラフ段階でバックインレイも追加となり両面にイラストを描かせていただいています。

大きい画像もillustからご覧いただけます!

さて、うっかりしていたのですがここでやっとタイトル回収。
今回の更新でdesignページを追加しました!
今までにいただいたお仕事の一部を紹介しております。
これでサイト内から気軽に見られるように!
概要にしていますので、気になったものはもう少し詳しいポートフォリオサイトの方もぜひご覧ください。

今月は引越し準備もあるからか、盛りだくさんな気分です。
そんな中、先日ある方から久々のお声が…!
次回か、その次くらいにはここにも書けると思います。

では、ここまで読んでいただきありがとうございました!是非また次回もよろしくお願いします。

煙花

2016年 3月 11日〈fri〉

サイト移転しました!

ご訪問ありがとうございます。管理人の煙花です。
この春色々とあって引っ越しすることになりまして、今まで使っていたサーバーが使えなくなるので
サイトの引っ越しを行いました。次はどこにしようかと色々悩んでましたが
便利そうなウェブクロウさんにお世話になることに。広告表示なしって素晴らしい。


さて近況です。(といっても前回が昨年末だから…)

2016.1 ライターさんの楽曲「操り人形」のイラストを担当をさせていただきました
イラスト作業自体は去年の夏前くらい、初回の打ち合わせは2014年でした。
ライターさんから初めて曲をいただいたときに、わくわくしてしまって!
もう、カッコいい…、良い曲です。

枚数多めのリクエストで、その分期間もたっぷり、前設定もどっさりいただいたので
かなりボリュームのある内容になったかと思います。
細かい内容は見て感じるままで良いと考えてるので語りませんが
一つの舞台を作るように、闇の中の一人の操り人形の姿をうつしだせたらいいなと
思いながら、イラスト作業しておりました。

影のあるカッコいい曲に、思い入れたっぷりのイラスト
シヨンさんの動画演出で素敵に仕上がったと思います。
まだの方は是非、見た方はもう一度ご覧いただければ幸いです♪



それからもう1件、動画用のイラストのお話をいただいてました。
納品済みなので近々公開になるかと思います。
仕上がりがとても楽しみで♪


イラスト以外の最近の話も少し。
このサイトではイラストを中心とした話が多いですが
普段は印刷関係のデザインをやってたりしてまして
その関係でポートフォリオっぽい…まとめて置いておく場所が
欲しいなと思っていたのでさっくり作ってみたtumblrサイト
http://ennka-design.tumblr.com/
もう、シンプルです。
tumblrにしたのは気軽に上げておけるようにしたいと思ってのことで。
チラシとか、パンフレットとか作ってますのでご縁がありましたら是非ご連絡を。

tumblrつながりでこちらもhttp://ennka017.tumblr.com/
こちらはTOPにも誘導がありますが、このサイトよりちょっと軽めにイラストを流したいと思って作ってみた分館。
twitterは流れが速いし、サイトは活動記録を固定してまとめておきたいと思っているので
ある程度固定スペースだけれどもちょこちょこと記事を出していける…
ようにしたいと思っているところです。
よろしければ、こちらもたまにのぞいてもらえると嬉しいです。

では、今回はこんなところで。
また是非いらしてくださいませ。

煙花

2015年 12月 31日〈thu〉

2015年 ありがとうございました!

ご訪問ありがとうございます。管理人の煙花です。
2015年も残り数時間というところでこの記事を書いています。
振り返ると、今年もいろんな方の動画のイラストを描かせてもらったり
冬のクリマへの出店、たくさんの人に出会えました。
仕事の方もチラシの依頼を直接いただくことも増え、充実した一年となりました。

今年が終わる前に・・・12月に上がった動画を一つ。
2015.12 桜華さんの楽曲「CLIMAX」イラスト担当しました。
EXTREME JUDGMENTの続編にあたる楽曲とのことで
登場人物たちを以前より仲良く(?)なった感じにしています。よろしければ是非。


さて、2016年は今のところ前半は生活の方がバタバタとしそうな雰囲気。
活動は後半が中心になりそうかなと思っています。
活動範囲を広げていけたらいいなと考えつつ・・・また新年もよろしくお願いします。

時間的には少し早いですがせっかくなので謹賀新年。

皆様、良いお年を!

煙花

2015年 12月 10日〈thu〉

クリエーターズマーケット参加します!

ご訪問ありがとうございます。管理人の煙花です。
twitterの方では少し前から書いていたのですがクリエーターズマーケットvol33に参加します。
12・13の両日ミニブース【M-344・ねこのとおりみち】で
イラスト集と作っている間にうっかりねこだらけになったグッズを持っていきます。
ご参加予定の方はチラッとでものぞいてもらえると嬉しいです。



やってみたかった箱の制作やら製本作業もしてみたり、楽しんで作ってます。

それと、少し前になりますが動画のイラストを担当させていただきました。
2015.10 隼兎さんの楽曲「相死葬愛シンデレラ」に描かせていただきました!
MAYUの歌うハロウィン曲で、タイトル文字もデザインしております。
よろしければご覧くださいませ♪


もう今年もあと少し。年賀状を作らないとと思いつつ…今週が終わったら、きっと作るから…!
では、ここまでご覧いただきありがとうございました。
また、ぜひお会いしましょう。

煙花

2015年 10月 14日〈tue〉

9月の活動と準備中と

ご訪問ありがとうございます。管理人の煙花です。
だいぶ朝夕が涼しくなってきて秋らしくなってきました。
またお知らせしますが、冬のイベントに向けてただいまいろいろと制作中です。
久しぶりのイベントになるので、準備で落ち着かない…。

さて、9月は動画のイラストを1件とTシャツのイラストを担当させていただきました。

2015.09 ギラPさんのJPOPカヴァー祭り2015参加作品「完全感覚Dreamer」
カヴァーでの依頼はなかなかないので新鮮でした。
ボーカルはてぃるさん、動画は*ゆきうさぎ*さんです。


それから、こちらは10月18日まで予約受付中なのですが
動画やCDジャケット等でイラストをよく使っていただいている
桜華さんのFINAL BANQUETのためのTシャツイラストを描かせていただきました。
完全受注生産だそうですので気になる方は是非こちらへ→666banquet.cart.fc2.com


秋冬は楽しみなことで予定がいっぱいいっぱい、とりあえず制作頑張らねばです。
今、動画用のイラストのお話もいただいているので、またお知らせできると思います!

それでは、ここまでご覧いただきありがとうございました。
またお会いできましたら幸いです♪

煙花

2015年 08月 25日〈tue〉

サイト内全面改装完了!

ご訪問ありがとうございます。管理人の煙花です。
最近の情報を加えつつ、更新も含め使いやすいサイトにできたらと考え全面改装をしました。

変更点はイラストの表示方法の変更とメールフォームの設置が大きなところです。
特にイラスト表示はウインドウの切り替えに不便さを感じていたので満足。

それから、前回の更新からご紹介できていなかった参加作品をここで。

2014.08 ライターさん制作楽曲「暁によせて」
しっとり切ないバラード。キラキラとした音のこぼれる素敵な曲です。


2014.10 shibanさん制作楽曲「exceed」


2015.08 shibanさん制作楽曲「nihilstic」

shibanさんとの制作ではカッコいい曲に動画制作担当のMONO-Devoidさんの演出が加わり、良い感じの動画になりました!

現在は動画制作の方にお渡ししたイラストが2件、そのうち1件は9月の中頃の発表予定です。
また、こちらでお知らせできたらと思います。

それでは、ここまでご覧いただきありがとうございました。
またお会いできましたら幸いです♪

煙花

▷1▷2
ページトップへもどる

homeTOPページ | about ご依頼・煙花 | gallery ギャラリー | diary お知らせ等 | goods グッズ紹介と通販