goods diary gallery about home

diary▷1

▷1▷2

2023年 12月 20日〈wed〉

お久しぶりです

煙花です。

お久しぶりです。HP移転完了からしばらく更新止まっておりましたが生存しています。
イベント参加も再開したいなと思いつつ今年の夏はとうとうコロナにかかりまして
あまり聞かなくなったものの、話題に上らなくなっただけなのだなぁ体感しました。

今後ですが、ゆるゆると活動進めたりしたいなとは考えています。
とりあえずHPに手をいれようかな…

そんな感じで、よかったら今後もよろしくお願いします!

煙花

2021年 9月 11日〈sat〉

サーバー変更によるHP移転

煙花です。
コロナ騒動やら家のあれこれでお久しぶりとなってしまいましたが、生きております。遊びに行くのに良い感じの季節ですね、遊びに行くかは別として。
さて、この度お世話になっていたサーバーがサービス終了をするとのことで、HPを移転することにしました。
【移転先】http://nekomiti.starfree.jp/
今までのHPもサーバー稼働終了まではアクセスは可能ですが、今後の活動は移転先HPとなります。 イベント参加も自粛中でゆるゆる活動となっておりますが今後もよろしくおねがいします!

煙花

2020年 11月 28日〈sat〉

新刊通販開始しました!

煙花です。
10月北海道コミティア新刊のイラスト集【CONTRAST】の通販をboothで開始しました。

通販ページ▽
https://nekomiti.booth.pm/items/2560910

A4冊子/全16P(表紙・裏表紙含む)/フルカラー 仕様となっています。
内容については縮小版とサンプルをboothページに掲載しましたのでぜひチェックしてみてください。
今回のイラスト集には以前pixivにアップした
《夜の底》https://www.pixiv.net/artworks/79006434に多少加筆したものが含まれます。

感染症の状況でしばらくイベント参加が難しいため、気になる方はぜひこちらの通販をご利用いただければと思います。
今年は冬のクリマも中止になってしまったので寂しいですね……早く収束してほしいなぁ

ということで通販開始のお知らせでした。よろしくお願いします!
ではまた。

煙花

2020年 10月 11日〈sun〉

北海道コミティアありがとうございました!

煙花です。
北海道コミティア13、無事終了しました。来てくださった皆様ありがとうございました!
久しぶりのイベントで楽しかったのとドキドキしたのと…
今回はこんな感じです。

今回は感染症対策で直接本の中身を見てもらうのが難しかったので内容のPOPを作ったのがいつもと違うところ。
でもやっぱり会場を歩いて他スペースを見つつ、新規発掘には中身見たい!と思ってしまう自分がいる…。
サンプルページは活用いただけてたようなので作ってよかったかな?また良いやり方を考えたいものです。

さて、これで今年のイベント予定が全て終わってしまいました。
冬のクリマは申込するか悩んだのですが、飛行機やら宿泊やらの手配が感染症流行下では不安だったのもあり断念することにしました。来年は状況が落ち着いたら行きたいなぁと思っています。
収束に期待…!

今回の新刊ですが、今年イベントにあまり参加できなかったので通販するかどうか考え中です。するときはこのHPの通販ページかBOOTHでやる予定でまたお知らせするのでご興味ある方は気が向いたときにでも覗いてみてください。
ではまた。

煙花

2020年 10月 10日〈sat〉

今週日曜は北海道コミティア!

煙花です。
感染症騒ぎでしばらくイベントも自粛傾向。気が付くと秋。みなさまいかがお過ごしですか?
今週10/11は、北海道コミティア13です!
対策をとってマスクして…といろいろ制約もありますがなんとか開催となりそうです。
今回はこんな感じで持ち込み予定です!




■北海道COMITIA13 【10/11(日) K01 ねこのとおりみち】
※アトリエきらゆきとの合同スペースとなっています
場所:札幌コンベンションセンター 開催時間:11:00〜15:00

今回、感染症対策の都合上、会場で本の見本を見ていただくことに規定がありまして(不特定多数が触ることになるため)
ディスプレイ用には1冊出しておきますがスペースで見ていただくことができません。
表紙にビニールをかけて1回ずつ消毒するのは自分には難しいです…!

その代わりといいますか、内容につきましてはイラスト部分のみ抜粋のサンプルページを作成しました。
http://nekomiti.webcrow.jp/samp2020.html
ぜひご活用ください!イベント用の期間限定公開ページです。

今回は対策として会場では検温や連絡先登録があるそうです。
ご来場予定の方は北海道コミティアのページhttps://elysian.dojin.com/h-comitia/やSNSでご確認いただくことをオススメします。
はやく収束してほしい…

では、今週末会場でお待ちしております!よいイベントになりますように。

煙花

2019年 12月 03日〈tue〉

クリエーターズマーケットありがとうございました!

煙花です。
無事クリエーターズマーケット2日間終了しました!皆様ありがとうございました。
今回はこんな感じ。

当日朝に空港から会場入りできてしまうのがセントレア開催のすごいところ。その分、準備時間がちょっとハードでしたが。

今回もいろいろお話できて楽しかったです。毎回思うのはなんかこう…もっと上手くおしゃべりしたい…。
でもとても嬉しく思っているので声かけてくださってありがとうございます!

切手シールは作った分が完売しました。シート自体はまだ残ってるので次は別柄で作ろうかと思います。
カレンダーシールは年内の出展イベントがクリマで最後なので終了です。ほとんど残っていないので安心しました。
日付の入るものは出せる期間が限られるので結構ドキドキしながら作ります。
ボールペンも残りわずかなので次回持っていけるかは微妙なところ、無くなるかもしれません、考え中。


さて、来年の冬クリマは12/26.27と発表されましたね。
年末クリスマス後なのでホテルとか飛行機の手配が大変そう…!
できる限り行きたいとは思っていますので詳細発表をワクワクしながら待ちます!

今回のクリマも楽しかったです。皆様ありがとうございました。ではまた。

煙花

2019年 11月 25日〈mon〉

今週末はクリエーターズマーケット

煙花です。
告知です!今週末クリエーターズマーケット に参加します。

■クリエーターズマーケットin セントレア 【11/30(土)-12/1(日) M-621ねこのとおりみち】
場所:愛知国際展示場(スカイエキスポ) 開催時間:11:00〜18:00




新刊出ます!初めて本文オールモノクロでマンガです。
情熱は叩きつけましたが…いろいろ精進します。やりきったのは間違いない。
良かったらチラッと見に来るだけでもぜひ。頑張って描きました。

去年の冬ぶりのクリマなので今年ぐっと増えたシール系は初持ち込みです。
貼ってはがせるシールがお気に入りなので見てもらえたら嬉しいです。
あと、年末なのでカレンダーシールもオススメです。壁に貼っても大丈夫なシールになってます!

例年は500円以上の方向けにおまけでポストカードを付けていましたが今回はシールを予定。
ミニサイズで特典専用のものを作っているのでこちらもお楽しみに。

また、今回は去年まで一緒に出ていた相方はお休みです。
一人ブースなのでたまにスペース外に出かけて人がいないこともあります。
せっかく来ていただいたのにいない場合はすみません。
よろしければちょっと時間を開けて覗いてみていただけると幸いです。

では、飛行機が無事飛ぶことを祈って…会場でお待ちしています。
今年はセントレア開催ですのでお間違いなく!

煙花

2019年 09月 04日〈wed〉

Elysian37参加します

煙花です。
直前告知ですが、今週末Elysian37 に参加します。

■Elysian37 【9/8(日) E03 ねこのとおりみち】
場所:札幌市民交流プラザ3階クリエイティブスタジオ 開催時間:12:00〜16:00


今回新作は出ませんが、久々の二次創作可のイベントなのでおしながきの内容とは別に
もっと前に作ったイラスト集を…発掘できたら、持ってきます。需要あるのかなぁー?
同人誌メインのイベントなので規定もあって今回グッズは少なめです。その分きっとゆったりと本を置けるはず。
冬の北ティアは日程的に出られないので、今回の雰囲気次第ですが冬のイベント参加をElysianにしようかなと考え中。
そんな感じなのでよければ日曜日お越しくださいませ。

9月はもう一つイベントに参加申込しています。

■PetaFesta!4 【9/21(土) ねこのとおりみち】
場所:札幌市民ホール2階 第2会議室 開催時間:15:00〜19:00

こちらはシールメインのイベントです。最近シール系グッズが増えてきたので試しに参加予定。
新作シールを作りたいなと考え中です。

12月のイベントも先日出展確定しましたのでお知らせします。こちらが北ティアと日程かぶりまして…

■クリエーターズマーケットin セントレア 【11/30(土)-12/1(日) ねこのとおりみち】
場所:愛知国際展示場(スカイエキスポ) 開催時間:11:00〜18:00

今年のクリエーターズマーケットはセントレアの島内にできた新展示場開催。空港から近くてありがたい!
お土産買うには名駅まで出たいところだけど…すやの栗きんとんが空港にはないの。
今回は例年一緒に出ていた相方はお休みです。さらに久々の2日出展で申込しました。
あとは冬なので無事に飛行機が到着することを祈るばかり、お願いします。

ではまず今週末、会場でお待ちしてますー。

煙花

2019年 07月 02日〈tue〉

北海道コミティアありがとうございました!

煙花です。
北海道コミティア無事終了しました!お立ち寄りくださった皆様ありがとうございました。
今回の様子▼

新刊中心にたくさんの方に手に取っていただけて嬉しいです。
差し入れや声かけしてくださった方もありがとうございました。

今回は会場が広くなって、とても歩きやすかったですね。
机も大きくなったのでゆったり物が並べられるかと思いきや、結果はいつも通り詰めに詰めた状態になっていましたが。
置き方を見直すべきか、作るものを見直すべきか…

今回で赤いノートが完売しました。追加作成は行わない予定です。
ノートはあと白い表紙のが残っていますが、こちらも無くなり次第終わりにしようかと思っています。

次は何を作ろうか…何が良いでしょうか?
マイクロファイバークロスも手持ちが減ってきたので新しく布モノを作るのも良いかもと考えつつ未定です。
最近増やしている貼ってはがせるステッカー系は台紙が大量に手元にあるのでちまちまと増えていく予定。
試作を刷る度に家の壁に貼られるシール群、増える増える。

次のイベントは9月あたりにどこか出られたらと計画中です。
また決まったらお知らせしますので、今後ともよろしくお願いします!

せっかく北海道の雪のない季節なので遊びに出掛けたいと思いつつ。それではまた!

煙花

2019年 06月 25日〈tue〉

6/30は北海道コミティアです

煙花です。
今週末は北海道コミティア!印刷物の入稿も終わり、問題なく新作が持っていけそうで一安心しているところです。
今回の新作はこちらになります。



■北海道COMITIA10 【6/30(日) H04 ねこのとおりみち】
※アトリエきらゆきとの合同スペースとなっています
場所:札幌コンベンションセンター 開催時間:11:00〜15:00

新作はイラスト集とポストカード、ステッカーになります。
今回のイラスト集は今までなんとなくテーマの都合上入れづらいなぁと思っていた
イラストを詰め込んだり描きおろした1冊となっております。
お試しでラフも巻末に載せてみているので完成後と見比べるのも良いかもしれません。

ステッカーは貼ってはがせるタイプです。
きれいにはがせるのでいろんなところに気軽に貼ってみてください。
ポストカードはここのところお気に入りのキラキラの紙です…!
他にも既刊はじめグッズ系も持参します。

また、今回も無料配布を用意しました。
刷った分がなくなるまでお越しの方にゆるーく配りますので、こちらもぜひお持ち帰りください。

では、今週末会場でお待ちしております!

煙花

2019年 05月 12日〈sun〉

モノヴィレッジありがとうございました

煙花です。
サッポロ モノ ヴィレッジ2日間無事終了いたしました!

お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。
前回の出展をおぼえていてくださったり、イラストの感想を直接伝えてくださった方も!とても嬉しかったです。
5/5はお花見日和でこどもの日のイベントもあちこちであったので
モノヴィレッジ自体に来る方がどれくらいいるのかなぁとも思っていたのですが一日盛況で良かったです。

今回はハンドメイドが中心のイベントだったのでグッズ系をメインに新作を増やしましたがいかがでしたでしょうか?
twitterなどで感想や戦利品として上げてくださる方には感謝するばかりです。目にしてはニヤニヤとしております。

さて、次回出展予定は6/30の北海道コミティアです。
参加案内が来るのが5月末になるそうなので、その頃になったら出展スペースが出るはず…またお知らせします。
次の新作にイラスト集を制作中!気になる方はまた直前にでもチェックしていただけたら幸いです。マニアイマスヨウニ。

それではまた!

煙花

2019年 05月 01日〈wed〉

モノヴィレッジは今週末!

煙花です。
今週末はサッポロ モノ ヴィレッジ。準備は着々と進んでおります!
新作グッズまとめ作りました。

今回はシール系が増えました。
ウォールステッカーとねこステッカーは貼ってはがせるタイプなのでいろんなところに気軽に貼ってお楽しみいただけます!
当日サンプルも出しておきますのでご興味のある方はくっつき具合をお確かめ下さい。

また、今回も無料配布チラシを用意しています。いつもは裏面がモノクロですが、今回は両面カラーに。
スペースにお越しの際はぜひお受け取りください!

■サッポロ モノ ヴィレッジ 【5/5(日)-6(月) G-44 ねこのとおりみち】
場所:札幌ドーム 開催時間:5/5(日)11:00~18:00  5/6(月)10:00~17:00



5/5-/6は【G-44 ねこのとおりみち】でお待ちしております!GW末のご予定にいかがでしょうか?

煙花

2019年 04月 12日〈fri〉

モノヴィレッジ参加します!

煙花です。
今年もサッポロモノヴィレッジ参加できることになりました!

■サッポロ モノ ヴィレッジ 【5/5(日)-6(月) G-44 ねこのとおりみち】
場所:札幌ドーム 開催時間:5/5(日)11:00~18:00  5/6(月)10:00~17:00




新作は、ねこグッズ中心で予定してます。
ひたすらねこがごろ寝していくテープができたりする他予定。

こんな感じで背景が赤いのと、透明のテープも作って2種類にしようかなと。今日入稿したので何事もなければ出ます。
ゴールデンウィークで北海道はお花見など良い季節ですが、ぜひぜひ札幌ドームにも足を運んでいただけたらと思います!


もう1点。
次回6/30の北海道コミティア申込しました!
こちらにあわせてイラスト集新作を出せたらなぁと計画中です。
よければこちらもご予定くださいませー

それではまた

煙花

2018年 12月 04日〈tue〉

クリマ・北ティアありがとうございました!

煙花です。
クリエーターズマーケット、北海道コミティア無事終了しました!
スペースまでお越しくださった皆様ありがとうございました。当日はこんな感じでした。


12/1クリエーターズマーケット

12/2北海道コミティア

沢山の方に手に取っていたただいて、前にも来てくださった方もいて嬉しかったです。
差し入れもありがとうございました!
以前のバッチをつけてくださっている方もいて幸せな気分になりました。この冬も無事出られて良かったです。

また、今回のイベントで【イラスト集CUBE】が完売となりました。今のところ、再印刷の予定はありません。
もしかしたらその内データ販売には出すかもしれませんが、ちょっと検討中。

寝ているねこの表紙の【ノート 青】も今回ちょうど手元の在庫が切れたので販売終了にしようと思っています。
新柄にするか、別のグッズを作るか…他のノートも在庫が無くなり次第終了にしていく予定です。
この後イベント予定がないので来年しばらくは並んでいると思いますが、欲しい方は見かけたときに是非。

さて、今年のイベント予定もこれで終了しました。
次の予定はまだないですが、きっと雪がとけた後になると思います。
またこちらやtwitterでお知らせしていきますので、チェックしていただければ幸いです。

それでは今年もあと1ヶ月、年末まで頑張っていきましょう!

今度こそ新刊を出すんだ…

煙花

2018年 11月 26日〈mon〉

冬のイベントおしながき

煙花です。
今週末のクリマと北ティアに向けて棚の改良をしたり、そろそろ準備も終盤。
今回のおしながきができましたのでお知らせします!

■クリエーターズマーケット
【12/1(土)※土曜のみ1日出展 M-716 ねこのとおりみち&渡辺奈々】
場所:ポートメッセなごや 開催時間:11:00~18:00

■北海道コミティア9
【12/2(日) G26 ねこのとおりみち&アトリエきらゆき】
場所:ホテルライフォート札幌 2Fライフォートホール 開催時間:11:00-15:00

さらに、北海道コミティア9ではカタログイラストを描かせていただきました。
当日冊子の形で手にするのが楽しみ!

北ティア当日までは一部公開まで、とのことなので全体はぜひカタログでご確認ください!

当日会場でお会いできるのを楽しみにしてます。ぜひお越しくださいませ!

煙花

2018年 11月 05日〈mon〉

冬の参加イベント

煙花です。
今年もあと2カ月!この冬のイベント参加予定が決まりましたのでお知らせです。

■クリエーターズマーケット
【12/1(土)※土曜のみ1日出展 M-716 ねこのとおりみち&渡辺奈々】
場所:ポートメッセなごや 開催時間:11:00~18:00

■北海道コミティア9
【12/2(日) G26 ねこのとおりみち&アトリエきらゆき】
場所:ホテルライフォート札幌 2Fライフォートホール 開催時間:11:00-15:00

12月はじめで2つのイベントに参加予定です!
日程がかぶってしまったためクリマが土曜出展となりました。
土曜日クリマ終了後、そのまま日曜日北ティアとちょっとばかりハード。
飛行機が無事飛ぶことだけを祈っています。冬の北海道なので。

新作ですが、今回は新刊の予定はありません、一休み。ポストカードを増やそうかなと制作中です。
あとは前回北ティアで出したCDサイズイラスト集とパスケースが準新作になります。

詳しくは直前になると思いますがまたお知らせ予定です。
あと1ヶ月、よろしければ是非12月はじめ土日のお出かけにご予定くださいませ!

煙花

2018年 08月 25日〈sat〉

やわらか大作戦参加します

煙花です。皆様いかがお過ごしでしょうか?
本日はタイトルの件含めたお知らせが2点です!

《お知らせその1》
直前になってしまいますが、今週末開催のイベントやわらか大作戦に参加します!

■やわらか大作戦 【8/26(日) 8 ねこのとおりみち】
場所:わくわくホリデーホール(札幌市民ホール) 開催時間:11:30 – 15:30

今回の新作はパスケースです。

糸のところまで色が入っていて“キレイに印刷されるものなんだなぁ”とちょっと感動。
今回のイベントが初出しなので気になる方はぜひ見に来てくださいね!
その他はイラスト集やグッズ等、北ティアと似たようなラインナップになりそうです。
時間が短めなので、持ち込み数はおさえ目の予定、気になる方はお早めに。
会場でお待ちしてますー

《お知らせその2》
冬のクリエーターズマーケットに申込しました!
今年は土曜日のみの1日出展の予定です。
出展料も今日払ってきたので、何事もなければ12/1に会場におります。
よろしければぜひご予定くださいませ!

ではでは、簡単ですがお知らせでした!

煙花

2018年 06月 18日〈mon〉

北ティアありがとうございました

煙花です。
北海道COMITIA8無事終了しました!
お越しくださった皆様ありがとうございました。
当日の様子はこんな感じです。

モノヴィレッジから会場で組み立てる自作棚を導入したら配置が楽に。
だいぶスッキリしてきた感じです。
イベントの傾向かイラスト集を手にとってくださる方が多くて嬉しかったです。
新作のNAMELESSも沢山の方に手にしていただき、制作予定カツカツでしたが間に合って良かったなと思いました。

さて、予定が決まっていた夏前のイベントはこれで終了しました。
次のイベントはどこに参加しようかと思い…ここのところで完売したアイテムもあるので新作増やしたいなと考えつつ…
また、こちらでお知らせしますので楽しみにお待ちいただければ幸いです。

煙花

2018年 06月 15日〈fri〉

今週末は北ティアです!

煙花です。
今週日曜日は北海道COMITIA8!
無事新作イラスト集が仕上がりました。

■北海道COMITIA8 【6/17(日) A07 ねこのとおりみち】
場所:ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館) 開催時間:11:00 – 15:00


今回のイラスト集はミニ(CD)サイズです。
配布チラシ柄もイラスト集の表紙仕様!お越しの際はぜひお持ちください。

ハガキの新作は今回ありませんので、500円以上の方へのプレゼントは
前回モノヴィレッジの時に作ったねこと少女の絵柄になります。
すでにお持ちの方はお声がけいただければ別柄と交換もできますのでお知らせください。

では今週末会場でお待ちしております。
ぜひ【A07 ねこのとおりみち】おこしくださいませ!

煙花

2018年 05月 27日〈sun〉

サッポロ モノヴィレッジ無事終了です

煙花です。
2日間のサッポロ モノ ヴィレッジも無事終了しました。
お越しいただいた皆様ありがとうございました!楽しかった!!
今回は前回のモノヴィレッジを覚えていてお声がけくださった方が結構いて、とても嬉しかったです。
前回の2日目は雨で寒かった記憶があるので、お天気にも恵まれてよかったなぁと思いました。
ブースの様子はこんな感じです。

机のレンタルを止めてカラーボックスを積んだので荷物が多かったですが
使い勝手の良いブースになったなと思います。裏にも棚があるので便利なんですよ!
作品の下にゆったり装飾POPを置けるのも面白かったです。
難点は車で行ける範囲のイベントでないと搬入が困難なことですかね。

さて、モノヴィレッジ後のイベントは北海道COMITIA8へ参加予定です。

■北海道COMITIA8 【6/17(日) A07 ねこのとおりみち】
場所:ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館) 開催時間:11:00 – 15:00


今まではジャンルをファンタジーにしていましたが、次回は動物のスペースに混ってみる予定です。
いつもどこのジャンルで申込もうか迷うのでちょっとお試しに。

では、次のイベントに向けてまた準備を頑張りたいと思います!
6/17、ぜひご予定くださいませ。

煙花

2018年 05月 24日〈thu〉

今週末はサッポロ モノヴィレッジ!

煙花です。
今週末はサッポロモノヴィレッジ!
今回のおしながきはコチラ。

※クリック拡大

■サッポロ モノ ヴィレッジ 【5/26(土)-27(日) H35 ねこのとおりみち】
場所:札幌ドーム 開催時間:10:00 – 17:00

新作は紙クリップ・メッセージカード・ファイル(絵柄は既出)になります。
今回は手書きのコースターもあります。どこかしらに手を入れてそれぞれが1点物なので気になる方はお早めにお越しください。
去年作ったものより、ちょっとコルクは薄めのような気がします。前回の残りが手元にないので比べられないのですが。

イラスト集新作は今回ありませんが、2017年冬に作った【META】が道内イベントでは初出しになります。
当日は無料配布も用意してますので、ぜひぜひ見るだけでもお越しください!!

モノヴィレッジ後は北海道COMITIA8参加予定です。

■北海道COMITIA8 【6/17(日) A07 ねこのとおりみち】
場所:ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館) 開催時間:11:00 – 15:00


モノヴィレッジから日付が近いので進み具合次第ですが、新作を用意できたらなと制作中。
こちらもどうなるかは直前のお知らせになりそうです。

ではでは、会場でお会いできることを楽しみにしています!
ぜひお越しくださいませ!

煙花

2018年 05月 18日〈fri〉

モノヴィレッジ・北ティア参加予定!

煙花です。
直前告知になってしまいますが、サッポロモノヴィレッジ参加します!

■サッポロ モノ ヴィレッジ 【5/26(土)-27(日) H35 ねこのとおりみち】
場所:札幌ドーム 開催時間:10:00 – 17:00


今回はねこグッズが増える予定です。
直前ですがまだ制作進行中というギリギリ進行。前日くらいには…まとめます…。
イラスト集は既刊になりますが、2017年冬に作った【META】が道内イベントでは初出しになります。
当日は無料配布も用意してますので、ぜひぜひ見るだけでもお越しください!!

そしてモノヴィレッジ後は北海道COMITIA8参加予定です。

■北海道COMITIA8 【6/17(日) A07 ねこのとおりみち】
場所:ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館) 開催時間:11:00 – 15:00


前回の北ティアは一般参加だったので、1年ぶりのサークル参加です!楽しみ。
モノヴィレッジから日付が近いので進み具合次第ですが、新作を用意できたらなと制作中。
こちらもどうなるかは直前のお知らせになりそうです。

以上、イベント参加予定でした。会場でお会いできることを楽しみにしています!
ぜひお越しくださいませ!

煙花

▷1▷2
ページトップへもどる

homeTOPページ | about ご依頼・煙花 | gallery ギャラリー | diary お知らせ等 | goods グッズ紹介と通販